OISO JUNIOR SURFING SCHOOL 開催

オークションのエンジンは、ロコポイントネットワーク提供!
毎月第1日曜日AM8:00〜9:00ビーチクリーンを行っています!

↓スポンサーも訪れてください m(_ _)m
Click here to visit our sponsor
大磯でジュニア・サーフィンスクール開催!

2001年7月29日(日)大磯でジュニア・サーフィンスクールが行われました。  

7月29日(日)曇り 波は膝(源二ポイント) 2日前までは台風6号の影響で 大磯はクローズアウト。事前に当日もし波が大きすぎたら中止にするのか、または浜で何か違うことをするのかと協議していたが、当日になってみると波はなんと膝サイ ズのレギュラーがパーフェクトに折っているではありませんか!

「神様ありがとう。 大磯の子供達に波乗りをさせてくれるために波を静めてくれたんですね。」

集まったのは大磯の子供達11名 保育園児1小学生10名 男6女5名でした。

始めに準備体操、そして陸上での立ち方の練習をしました。本荘睦プロの号令のも と「イチ・ニー・サン!」で立つ、「ハイッ、ライディングポーズ!」「そう、い い、うまいっ。」何度か練習しているうちにライディングポーズも決まってきたとこ ろで、いざ海へ!!

5人一組で海に入り、一人の子供につき二人のインストラクターが付き沖から来る膝サイズの波に後ろから押してやり 「イチ・ニー・サン、はい立て!」と大声で声を掛けてやります。一発目からみんな 立つ、立つ。インサイドでは大きなゼスチャーで「そうそうOK,OK」とおおげさに誉 めてやります。そうすると子供達も乗ってきてもう一本、もう一本と沖へこいで行き ます。ワイプアウトしても水深は30cmしかないし大人が待ち構えているので子供も 安心です。

2時間のレッスンでみんな30本は乗ったでしょう。上手い子は最後の方は横に 滑っていました。どの子も満足そうな顔。教えているこっちも嬉しくなります。

最後にNSA(日本サーフィン連盟)からのサーフィンスクール受講終了証を全員に手渡し終了しました。 (このスクールは、NSA公認スクールになっている。)

協力してくれた地元サーフショップ、タスク、ドミンゴさん、そしてインストラク ター役として手伝ってくれた大磯サーファーたち、源二ポイントに入ってい て「スクールをやりますから上がって下さい。」と言ったら全員上がってくれました ね。みなさんに感謝しています。ありがとうございました。

MAHALO

 
 


Copyright (C) 2001 LocoPoint Network Corporation. All Rights Reserved.