大磯ジュニア達のビーチクリーン活動が教育用ビデオに!

Powred by Locopoint Network

オークションのエンジンは、ロコポイントネットワーク提供!
毎月第1日曜日AM8:00〜9:00ビーチクリーンを行っています!

↓スポンサーも訪れてください m(_ _)m
Click here to visit our sponsor
大磯ジュニア達のビーチクリーン活動が中学生の「生きる」を応援する教育用ビデオに! !

大磯ジュニア達のビーチクリーン活動が中学生の「生きる」を応援する教育用ビデオに!

この企画は、中学年齢層の子供たちの非行や「キレやすい」傾向によって引き起こされる様々な問題に対して教育現場で使えるビデオを作成したいということで、大磯でビーチクリーン活動を積極的に行っている子供達がいる我が町が選ばれたのである。

当日は地元中高生のサーファーに登場してもらいインタビューやサーフィンのライ ディングシーンが撮影された。

インタビューは、

  • なぜビーチクリーンをするのか?
  • ビーチクリーンをして良かったことは何?

など聞かれていた。なんと答えていたかは、ビデオが出来あがってから報告することにしよう。出来あがりは近日中の予定。

このビデオは全国の公立中学校に配布され授業で使われることになっている。 

3月4日のビーチクリーンの模様をリクルート映像さんが取材してくれました。

当日の天候は雨、時折雷もなる中、高校生のサーフィンに対する気持ち、 自分たちの好きなビーチをいたわる気持ちをインタビューしてもらいました。

 

 


Copyright (C) 2000 LocoPoint Network Corporation. All Rights Reserved.