Click here to visit our sponsor

2002大磯ジュニアサーフィンスクール


今年も夏休み恒例の大磯ジュニアサーフィンスクールが開催されました。
大磯町内外から訪れた子供たち27名がサーフィンにチャレンジしました。
2002年7月21日(日)大磯海水浴場 源二ポイント  さあ、今日はいい波
に乗れるかな?



まずはいつもの通り体操です。 

スクール中の事故を防ぐため開始前、30名のインストラクターを集め本荘睦プロから入念なチェックが行われた。(これは、1人の生徒に対し3人のインストラクターを配置。@沖で押す係り A岸でキャッチする係り B途中でワイプアウトした時真ん中で受け止める係り そしてビーチには10名のライフセーバーが見守った。)

テイクオフの練習です。 みんな上手にできる! これなら板の上でも大丈夫

 

一通り練習できたら、さあ海にはいります。 水が少し今日は冷たいかな?

去年来た子は自分でパドルも出来ます。

画面をクリックすると拡大します。


みんな楽しんだ後は、海についての注意事項をみんなで真剣に聞きます。
お父さんやお母さん、友達と一緒に海にこよう。 海には危険もいっぱいあります。


楽しく遊んだあとはみんなでビーチクリーン きれいな海でサーフィンしよう。

そして、閉会式。NSA(日本サーフィン連盟)公認スクール受講終了証をもらって・・みんな今日は楽しかったかな? 「お父さん!もっとやりたいよー。 また、連れてってー。」 その後各ファミリーは再びサーフィン、海水浴へと夏を楽しんでいました。

KEEP SURFING!

協力:大磯ボードライダース 大磯ビッグウェーバーズ 大磯ライフセービングラブ サーフライダーズファウンデーション湘南支部

 協賛:タスク ドミンゴ