COME ON!!ビーチキッズ2005

日時:2005年7月3日(日)5:30〜10:30

場所:大磯海水浴場(源二)

天候:曇りのち晴れ

参加人数:24名(全員小学生)男14名 女10名


 「子ども達にサーフィンを通じて海のすばらしさを体験してもらいたい。」と5年前から始まったこのスクールは小学生が対象で、年々リピーターも増えています。

 梅雨も明けない曇り空の早朝から大磯を中心に近隣の町からも参加者が24名集まりました。気温が低かったせいで、寒さが心配されましたが、ウエットスーツの貸し出しや自前のウエットで問題はありませんでした。初めてのサーフィン体験に緊張気味だった子もインストラクターの分かり易い指導で次第に笑顔がこぼれるようになり、ボードの上に立ち得意げな顔を見せていました。

後半はビーチクリーンをし、その袋の中から中身を取り出し、何が浜に打ち上がっているのかを勉強したり、ビーチフラッグやビーサン飛ばしで元気一杯遊びました。

最後に大磯ライフセービングクラブの水難救助のデモンストレーションを見学し、海での危険回避のしかたやマナーを学びました。

 

サーフィン体験をきっかけに海や自然に興味を持ち、将来すばらしいサーファーになって欲しいと思います。

初めてでもインストラクターがいるので安心。

高学年のリピーターは大人顔負けのライディング!

優勝の篠塚未来ちゃん。トロフィーを持ってピース!

スクール型サーフィンコンテスト優勝篠塚未来ちゃん。

海に入る前にテイクオフを練習。

親子でビーチクリーン

海にはどんなものが流れついているのかな?

海で安全に過ごすには?紙芝居で説明。

ビーチフラッグ

レスキュー デモンストレーション

COME ON!!ビーチキッズ2005(スクール型サーフィンコンテスト)

優勝:篠塚未来 2位:田原りの 3位:富田芽衣 4位:ジョール海




主催:大磯キッズサーフィンスクール実行委員会

協力:大磯ライフセービングクラブ

サーフ・ライダーファウンデーション・ジャパン